イトウ自動車

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輸入車、整備レポート

mini R50

ヘッドライトにHIDキット(55W6000ケルビン、リレー付き)を取り付けるとヘッドライトが点滅しました。コンデンサー(25V1000μF)を取り付けると解消するようです。純正配線とリレーの間に並列で接続します。ついでにスモールバルブもLEDに交換しますとこちらもエンジンオフ、キーを抜いてもうっすらと点灯し続けてます。在庫にあった抵抗(100Ω)を並列につなぐと光らなくなりました。抵抗値は大きすぎますがとりあずです。最後にヘッドライトをコーティングして完成です。動画10~15秒

アウディ TTクーペ

 

今回パーキングからシフトができないとのことでお預かり致しました。シフト付近が濡れているとのことで調べてみるとかなり酷い状態です。湿気で基盤がショートしていたようです。雨漏り点検してみるとフロントガラスから漏れています。フロントガラス取付しなおしで解決致しました。ついでにパッド交換、キャリパーオーバーホール、ドライブシャフトブーツ交換致しました。

ミニクロスオーバー

 

今回はエアコンの風が出ないとのことです。

確認してみると、風量関係なしに全く出ません

。ブロアモーターの故障のようです。モーターの電源を確認してみると、やはり電気はきているようです。この車はブロアモーターの交換でインストルメントパネル(ダッシュパネル)を取り外さないとモーターの交換ができません。地道な作業です。なんとか交換でき、風もでるようになり、作業完了です。

アウディ A4アバント

今回は冷却水の温度が上昇するとのことで入庫致しました。冷却水漏れは無く、左側の電動ファンが回っていないようです。診断機で確認すると信号が無いとのことです。ファン・コントロールモジュールを分解して内部を点検してみると、半田にクラックが入って通電していないようです。交換だと高額になりますので、修理致しました。これで電動ファンが動くようになりましたが、ゆっくり回っています。ファンモーターも寿命のようです。ファンモーターを交換して作業完了致しました。

ポルシェ 911

 

排気漏れ修理依頼で入庫致しました。

点検してみると、マニーホールドに亀裂がありそこから排気漏れをおこしているようです。

交換すると高額になりますので、取り外して溶接修理で対応いたしました。

 

ミニクーパー R50

ミッションからゴーと異音がしています。

内部損傷のようです。今回は中古のミッションに交換依頼になります。エンジンを降ろしてからミッションを分離します。ついでに、ATオイル、ATフィルター、サイドフランジオイルシール、エンジンオイルエレメントベースのパッキンを交換します。降ろしたミッションを分解してみたところ、ベアリングにダメージがありました。最後に走行チェックして完成です。

フォルクスワーゲン ポロ

タイミングチェーン交換作業です。

始動時にエンジンからガラガラ異音が10秒ほど鳴ります。そのまま乗り続けると始動できなくなります。チェーン、ガイド、オートテンショナー、オイルシールを交換致します。目視でチェーンが伸びているのがわかります。交換後は異音は無くなりました。

 今回の修理はBMW、M3E92です。
エンジンチェックランプが点灯し、エンジンが不安定になる。診断機によるチェックを行います。バンク1、バンク2可変カムのソレノイドバルブが動いていません。ソレノイドバルブに異物が絡んでます。バンク1はエキゾースト側のカム調整ユニット交換です。こちらはカムとセット交換のようです。バンク2はインテーク側の調整ユニット交換です。こちらはエキゾースト側を外さないと取り外しができません。

外した部品から異物が出てきました。中で破損しているようです。交換の後は各初期設定をして完成です。

Volkswagen トゥアレグ
走行時下回りからすごい異音がするとのことで預かりました。走行テスト、症状確認したところ、プロペラシャフト付近から異音がするみたいです。下回りを点検したらプロペラシャフトセンターベアリングのダンパーが切れています。メーカーではシャフトの交換になるようですが、今回はシャフトのベアリングだけを交換してみました。ベアリングとブーツだけなので費用も抑えることができます。最後に走行チェックをして完成です。

BMW Z4

室内に水のようなものが滴るとのことでお預かりしました。確認したところルーフの可動部分は油圧で動かしていまして、劣化によるホースの損傷が原因で作動油が漏れていました。

今回はルーフの油圧ラインセットの交換になります。

アウディTTクーペ

車検の依頼でお預かりしました。各点検を実施、インジェクターからの燃料漏れ、スタビリンクのガタ、ミッション、デフオイル交換、ハルデックスオイル交換。今回はエアコンから暖かい風が出ないとのことなので、同時作業で修理致します。風の出し口や足元にスポンジがでてきているので内部の故障と判断しました。修理完了後しっかり暖かい風が出ます。最後にコンピューターにて診断、完成です。

ありがとうございました。

今回、アウディ オールロードのタイミングベルト交換、オイル漏れ修理、車検整備の依頼ありがとうございます。

エンジンのオイル漏れがひどい状態でした。

パッキンなどゴムパーツは、熱によるダメージ、酸化などで弾性が失われ、亀裂や溶解が、ある程度の年数で起こってしまいます。

今回はカムシャフトを外しての作業になりました。タイミングベルトは専用工具がないと作業できないようになっています。

BMW 318i E46 ハンドルが異常に重く危険な状態でした。今回は中古のステアリングギヤボックスに交換作業です。ついでにリヤデフからオイル漏れ修理、リヤブレーキ、ロックのためオーバーホールも同時に作業しました。

ブレーキのピストンは単品で供給が無いようなので再使用します。ローターは研磨、しかし中のサイドブレーキのあたり面は研磨できず。

サイドブレーキの機械部分のサビがひどい状態でした。

BMW 545i E60 オイル漏れ修理です。

エンジンはX5と同じタイプになります。

作業内容はチェーンカバーのパッキン交換。

その他のパッキン交換、今回はインジェクター

が障害になり取り外しての作業になりました。

最後にコンピューターのリセット・初期値設定

そして下回りを洗浄して完成です。

フォルクスワーゲン ゴルフⅥ

DSGオイル交換

DSGオイルは4~5万キロでの交換をお勧めしております。

ミッションが壊れると20~50万円ほどかかりますので、そうなるまえにオイルとフィルターを交換しましょう。

交換には専用工具と専用オイル、が必要です。

最後に油量を調整して完成になります。

BMW X5 E53 オイル漏れ修理です。

エンジンの至る所からオイル漏れが確認できました。元々ゴムでできているパッキンは弾力がなくなりプラスチックのように固くなってオイル漏れを起こします。

タイミングチェーンカバーのパッキンを交換

バキュームポンプO/H、ついでにドライブシャフトのブーツが破損していたので交換。

最後に初期設定して完成です。

プジョー306の車検、修理依頼での入庫です。

各部のチェックをしたところ、エンジンのオイル漏れ、パワステのホース破損、ブレーキホース亀裂、そしてタイミングベルト・・・色々あります。お客様の希望もあり、メンテナンスを実施いたします。

沢山部品がありましたが、メンテナンスも無事終わり車検も終了致しました。